独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年5月4日

ゴールデンウィークの予定が何もありません。

世間は浮かれていると言うのにちょっと寂しいなと。

近場ですが、茅ケ崎里山公園へ行ってきました。

昨日の事です。

結構広いのです。

到着は11時ごろ。

駐車場は3箇所。

東と西と北。

東と西は有料なんですが、北は無料。

もちろん、北に止めます。

そのあたりはバーベキューが出来るようになっていて盛況でしたね。

残念ながら公園内には他に飲食できるような場所はなさそうです。

ちょっと歩いて食事をしに行きました。

そして、偶然出てしまった慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス。

広大な敷地に綺麗な校舎と自然。

出口に関係者以外立ち入り禁止とあったので、私たちは本当は入っちゃいけなかったのかも知れません。

でもとある道を行ったら出ちゃったんだもの。

ランチは、初めて入る場所です。

結構並んでますが、他に店はあまり無いようなので並びました。

「お昼ごはんの間」をご覧ください。

ミックスフライ定食、1,300円なんです。

大海老2本、アジフライ2枚、白身魚のフライ1枚、玉葱のフライ1枚。

やっす~。

ご飯普通盛で良いですか?小盛にもできますが。

と聞かれました。

普通でと言ったのですが、出てきてビックリ。

ご飯茶碗の上に更にモリモリのご飯。

アジフライ1枚と上のモリモリのご飯は食べてもらいました。

美味しかったし安かったけれど、多い!

で、その後は公園に戻り散策です。

池なんかもありますが、基本畑の中を散策するイメージです。

でも、東駐車場や西駐車場付近は子供たちと遊べるような場所が沢山ありました。

子供の日も近いので良く見る鯉のぼりもあったり。

場所によっては富士山が綺麗に見える場所も。

晴れてはいたのですが霞んでいるいるようでいまいちでしたが澄んでいれば綺麗でしょうね。

こうしてなかなか大きな里山公園を満喫して帰りました。

でも暑かったです。