独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年12月30日

突然ですが、長野県の小諸にいます。

何となく良い感じで育っていたラディッシュ。

しばらく放置になるので、昨日収穫してみました。

普通に美味しそうに育っていたではないですか。

何枚かはスライスで。

残りと葉は浅漬けにして食べてみました。

美味しいではないですか。

初めて成功したと言える状態なのでとても嬉しい!

そして今日のお話。

今日が渋滞のピークとか。

朝5時半前に家を出ました。

でも、高坂SAを先頭に何キロの渋滞とかよく聞くじゃないですか。

その高坂SAはどうやっても1時間以上かかる。

6時半で渋滞が始まっていましたね。

ま、止まる事の無い程度の混みようなので良しとしましょう。

でもこんなに早く出ると早く着く。

年末年始はどこもやってないのですよ。

道の駅がたくさんあったので道の駅巡りをしましたね。

でも6箇所寄ったうち2箇所は定休日と称して開いていませんでした。

和田宿とか行ってみてもやっていない。

仕方なく、やっていないのを知っていながら小諸城址へ。

大手門とかは見れるかなと。

見れました。

小諸城祉の中にある懐古園や動物園などやっていない事は知っていました。

でもそれを除いても広くて見どころ満載。

やっぱり最初からこちらに来れば良かったなと。

最後に一か所だけお蔵さんに寄ろうかと。

・・・定休日でした。

今日はビジネスホテル。

風呂に入り、これから夜の街へ!