独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年12月22日

病院へ行くと血圧が跳ねあがります。

献血の時もそうですね。

自宅以外で測ると、異様な数字が出やすいのです。

今回も、極力塩を使わない料理を数日前から心がけ前日には禁酒もしました。

でも、やっぱりダメなんです。

昨日の健康診断の血圧。

1回目

199-111

2回目

198-109

ちょっと止めてよ!

後で看護師さんにもう一度測ってもらいましょう。

という事で後で測った数字。

1回目

165-88

2回目

156-87

程度だったかな。

最初の数字のインパクトが凄すぎてぼんやりとしか覚えていないけれど。

でも上は高いけれど、下は通常範囲内。

やっぱり外で測るとダメだという苦手意識がますます強くなった昨日でした。

その後は、昼食は外食。

しかも、反動で塩分高め脂多めの食事になってしまいましたとさ。