独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年12月2日

自宅の比較的近くに金井公園があります。

金井公園自体、野球グランドがあったりして結構広い。

そして、金井公園の付近は空き地が多くてここ最近工事がやたらと多かった場所。

大和ハウスのでっかい倉庫みたいなものが建ったりしたし。

更にその奥(大船寄りの方)はやはり広い空き地がありました。

そこで工事が始まったようです。

何ができるのだろう?

と思っていると・・・見つけました。

遊水地公園が出来るのか?

この反対側は、桜で有名な柏尾川。

今はサギの住処と化しています。

欄干にもサギや鵜が沢山いるのですよ。

遊水地の出来るのがとても楽しみになってしまいました。