独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年11月27日

昨夜で2023年のF1が終了しました。

最後は魅せてくれました!

日本の角田くん。

アブダビGP、ナイトレースです。

ナイトレースと言っても、決勝は夕方から始まり日暮れに終わる。

日本との時差は5時間。

日本時間では夜の10時開催です。

勿論、休肝日でリアルタイムで観戦しましたよ。

優勝はレッドブルのフェルスタッペンですが、それは当たり前のようなのでもう良いでしょう。

それよりも角田くん!

予選が6位なので決勝は6位からのスタート。

それだけでも今季最高順位。

どうしてもレッドブル、フェラーリ、メルセデスベンツの様にトップチームよりは劣勢です。

マクラーレンもここにきてとても良い。

その中に割り込んだ。

そして決勝は8位でフィニッシュ。

一番大切な事は、途中数周でもラップリーダー(先頭で走行)を取った事。

そして、ドライバー・オブ・ザ・デイ(その日の走行で一番輝いていた選手に送られる)を取った事。

この2点ですよ。

どちらも角田くんに取ってはF1では初めての事。

歓声をあげてしまいましたね。

来年は、3月(正確に言うと2月ですが)から始まります。

鈴鹿も今までは秋開催だったのが、来年は春に開催です。

今からもう楽しみです!

※角田くんを見出してくれて今季で引退するアルファタウリのフランツ・トスト代表と

(角田くん今回のヘルメット)