独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年11月1日

京急が出している「みさきまぐろきっぷ」

クリームシチューさんや黒島結菜さんのCMを見ていて行きたいなーと。

そして昨日実際に行って来ました!

パンフレットがこれです。

自分達は上大岡から乗る事になるので、3,600円。

でも、今「かながわ鉄道割」を行っていてこの商品が対象になっています。

平日30%引き。

なので、2,520円。

上大岡~三浦(行きたい場所が選べる)の交通費

三浦半島内の京急バス乗り放題。

選べるまぐろのお店。

選べるおもひで券。

が使えます。

今回、まぐろのお店を先に選びました。

三浦海岸駅からバスに乗って行く場所にあります。

ではその付近で散策しようと。

毘沙門湾があって、途中に白浜毘沙門天があるので行ってみようと。

こんな感じかー。

そして毘沙門湾へ。

なかなか歩きにくい場所です。

見えている山っぽいほうから出てきています。

少し歩くと別の方から別の山へ入れるかと。

・・・険しい場所もあり、頑張って歩くものの入れるような場所はない。。。

歩く事約30分。

干潟が目前に。

戻るしかない?

でもかなり辛い場所もあったぞ。

で行けるんじゃないか?という場所を強行突破。

これは後で撮った写真です。

目の前が干潟。

そして歩きにくそうな海岸がお分かり頂けるかと。

強行突破したのは、上の方に見える柵のような場所。

その奥に道があり、あの崖のような所をよじ登りました。

道がある保証もなかったのに・・・。

そんなこんなで食事の時間。

これが行きたいと思った漁師さんのお店。

舟は棒面丸。

そこからお店の名前が付いたようです。

11時半開店。

11時33分ごろ着いたのですが、自分達でもう満席。

メニューは選べません。

下の「みさきまぐろきっぷ定食」

これだけで元を取ったようなものです。

そして実際に出てきた料理。

フライは、かますと太刀魚とわらさ。

超満足。

そして近くにある劒埼灯台へ。

ま、こんなものですね。

そして「おもひで券」の利用を。

こちらはどうしようかさんざん迷ったのですが、スイーツを。

三浦海岸と劔埼の間にあります。

乗り放題のバスで移動。

思った以上に豪華。

シナモンドーナツきんたろうソフト塩キャラメルとコーヒー。

こちらも超美味しい。

後は、三浦海岸駅付近を探索して帰りました。

基本、バス移動だったのですが2万歩を超えていました。

楽しかったし美味しかったし、とても割安で満足な一日でした。

他にも葉山とか横須賀とかのきっぷもあるので、また行きたい!