独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年10月21日

随分前に植えたラディッシュ。

全然実がならなくて葉だけを食べてしまいました。

でも、2本分だけ(1本のつもりだった)残しておいたのです。

どうなるかなと。

数か月経ちます。

葉は元気なんです。

そして気が付くと・・・。

2本の実が繋がって大きくなっているんですよ。

びっくりしました。

立派な大根のようです。

ついでに、10日ほど前にダメにしてしまったミニトマト。

土に埋めてみたのです。

6~7個ほどかな。

そうしたら、何か出ているのです。

これはただの雑草なのか、トマトなのかまだ分かりません。

数日後には判明するかと。

でも、これから寒くなるんだよなー。

ついでにまだ立派に青い生姜。

葉が枯れはじめると掘っても良いようです。

一度成功しているので、こちらは大丈夫かと。

夏が去って秋の実り、我が家でも収穫できるのかな?