独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年10月18日

昨日は、結婚記念日。

5年ぶりになりますが、鎌倉のスペイン料理のお店へ行こうと。

17時に予約してありました。

折角鎌倉に行くのであれば、ちょっと寄り道もしようと。

少し早めに出て、源氏山公園へ。

源氏山公園は初めてです。

とっても広いのですね。

写真はほぼ無いのですが、公園内にあった源頼朝公像があったのでそれを。

近くに北条政子墓とかあって寄ったのですが、ちょっと怖くて写真が撮れませんでした。

その後、小町通りをぷらぷらと。

現在使っている箸が古くなったので変えようと。

ちょっと良いものを買いました。

今日以降は「お昼ごはんの間」か「あての間」に出て来るかと。

時間になったので本日のメインイベント。

こちらです。

覚えてくれていました。

まずは、スペインのビールで乾杯。

ここの生ハムは、絶品です。

ハモンセラーノの骨付き原木からちゃんと目の前で切ってくれるのです。

色んな料理を頂きましたが、飲み物はワインに変わります。

お話しながら飲んでいるとついつい進みます。

ここへ来たら絶対に食べたいのが生ハムとパエリア。

この頃には白ワインに。

こうしてとっても満足な一日が終わりました。

オーナーは二人の写真を撮ってくれて本当はそれも載せたいくらいだったですが、止めておきます。

これからもよろしくね。

ダーリン!