独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年10月16日

日清製粉の株主優待。

毎年入ってくるホットケーキミックスの粉。

いつもホットケーキを作って頂いているのですが、甘すぎて・・・。

何かできないかと探していて見つけた炊飯器で作るヨーグルト入りケーキ。

ほんのりとチーズケーキっぽくなるんだとか。

でもあの甘い粉に砂糖をさらに足すらしい。

嫌だ。

という事で砂糖を足さずに作ってみました。

出来てすぐに温かいもの食べて・・・悪くないかも。

そして、もう半分を冷して翌日に。

ちょっとペッシャンこになって密度が増したような。

食べて・・・この方が美味しいね。

となりました。

でも少しは砂糖を入れた方が良かったかも・・・。

まだ粉はたくさんあるので、他の方法も試してみます!