独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年10月11日

連日、横浜中華街へ。

昨日の事ですが、一升瓶が無くて困っていたのです。

なので、今回は純粋に酒屋さんへ。

行って最初に言われたのが、

「眠くない?」

自分達は大丈夫!

20時半には寝てしまって朝までぐっすり。

酒屋さんは、お蔵さんたちと夜中まで呑んでいたそうな。

酒の会の後、酒屋さんに寄ればお蔵さんもいる状態でお酒が吞めたのですがそれは止めておきました。

何せもうかなりの酔っぱらいだったので。

そして、今回手に入れた酒です。

※左から 京ひな・仙介・鳳凰美田・白隠正宗・コウリュウ・天花・結ゆい

酒屋さんに行った時に、来客がおりました。

自分達が、「天花」を選んだら酒屋さんが

「天花、買いました!」と大声で。

そうすると、来客の方が「ありがとうございます!」と。

天花のお蔵さんだったようです。

最後まで、にこやかに私たちを見送ってくれました。

楽しみですね。どんな味か。