独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2023年10月6日

今日は、ちょっと実家の庭のお話を。

庭には姉が植えたいろんな植物が存在しています。

その恩恵を自分は受ける事になるのです。

今回は、蚊が物凄かったのであまり庭には出ませんでしたが・・・。

それでも、こんな所を掘ると落花生が出てきたり。

あれ?もうちょっと左側かな。

落花生は黄色い花が咲くらしい。

他にも二十日大根やサツマイモ(?)、ミョウガ等々。

カエルまで見つけました。

ちょっと遊んであげたのですが、そのままどこかへ消えました。

帰る間際に見つけた大きなオクラ。

写真を送ると食べて良いと。

帰る日の朝、生で食してみました。

種まで柔らかい。

新鮮なものって良いですね。

途中で寄った道の駅でブロッコリーの苗が55円で売っていました。

思わず買おうとしちゃいました。

でも、育てる自身がないので諦め。

心動かされる出来事でした。