独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年12月30日

佐久に着きました。

長野県です。

どうせ普通に出かけてもちょっとくらい早めに出かけても渋滞に会うんだろうなと。

ならばと、普通に起きて渋滞ピークと言われている時間あたりに出かけました。

渋滞ピークの場所までは2時間ほどかかりますしね。

結局、思ったほどの渋滞には会わず予想以上に早く着きました。

なので、まずは「亀の海」で有名な土屋酒造さんへ。

9月の酒の会で同じテーブルになったお蔵さんです。

お母さまが対応してくださいました。

中はこう。

同じ商品でもラベルが違うのですね。

特約店様向けに違うラベルを貼る事があるとおっしゃってました。

その後、龍岡城址へ。

五稜郭になっていたようです。

現在はほぼ小学校になっており、このように一部を残すのみ。

この橋の下は堀になっており、水もありましたが凍っていました。

氷、厚かったです。

寒いんですね。

こうして現在ビジネスホテルにチェックイン。

風呂も浴びて夕飯を待つのみです。

近くには何もありません。

ここで食事になると思われます。