独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年12月26日

「酒の間」の平和酒造「紀土」ラベルと藤平酒造「福祝」ラベルに追加しました。

「紀土」は、和歌山のお酒です。

純米吟醸酒のしぼりたて。

酒米は、五百万石。

相変わらず優しい香りと優しい甘さのお酒です。

じんわりと来るんですよね。

甘さが。

とても上品なお酒だなと思います。

5日目、少しトロっとしてきたかなとも思ったのですが一時的なものでした。

その後も安定して優しく甘い状態が続きました。

「福祝」は、千葉のお酒です。

燗酒純米。

酒米は、北海道産彗星。

日本酒の日でキャンペーンをやっていました。

それで当たったお酒です。

上燗からぬる燗BESTと書いてあります。

でも冷暗所に保管してください。

とも書いてあります。

冷蔵庫行きです。

そうすると、まずは冷酒で頂くしかないじゃないですか。

酸が結構強くてちょっと呑みにくいかなと思ったのもつかの間、少し温度が上がると化けました。

酸は気にならず、ほんのりと甘く呑みやすくなりました。

勿論、ちゃんと燗にしても頂きました。

ほかっと甘く呑みやすく、ホットする感じで頂けます。

やはりお蔵さんお勧めが良いという事でしょうか。

どちらも美味しく頂きました。