独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年12月11日

地元には日立製作所が複数存在していました。

どこも広大な土地を持っていました。

だけど、一つ二つと土地を手放したようです。

その一つに柏尾川を挟んで存在していた場所がありました。

数年前に突然取り壊され、新しく何かが出来ています。

工事期間は、コロナの関係もあって長かったです。

そうしてほぼ出来たようです。

中外製薬の横浜サイエンスパークとかが出来ています。

土地の一部をプロムナードにして、一般の人も歩けるようになっています。

結構広い土地なので歩いていても気持ちが良いです。

いろんな植物も植えられています。

やはりやる事は桁が違う。

株価も中外製薬は桁が違うので買えません。

春になると、花で彩られるのでしょうね。

今後も目が離せません。