独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年11月26日

姪が来月早々二十歳の誕生日を迎えます。

家族でお祝いするようなんですが、何故か私たちも呼ばれました。

誕生日プレゼント何が良いか聞くと

あまり高くない腕時計

との事。

横浜へ行くことにしました。

昨日の出来事です。

色々みて周り買いました。

そしてついでに自分達がちょっと探しているグラスなんかも見たりして。

これいいね!

という意見が一致して買いました。

その後、ちょっとした知り合いの居酒屋さんへ。

2年以上ぶりです。

でも店主には先日別の場所で会っていますが・・・。

そうやって気分良く帰りました。

昨日は酔っているので何もせず就寝。

今朝ウキウキの状態で買ったグラスを開けます。

そしてグラスを出してみます。

汚いなとは思っていたものの、洗えばいいかと気軽に考えていました。

でも良く見てください。

ピンクのシール横を。

傷が!

そしてひびも!

持ち運び中に傷ついたとは到底思えない傷。

今日は朝一で電話。

持ってきてくれというので、持っていきました。

今日は車で。

店員さんは、昨日とは違う人。

こちらがシールの横と言わなければ気づかなかったようです。

でも気づいたら、

これは酷いですね。

と、ちゃんと交換してくれました。

汚いなと思っていたのもついでに聞きます。

工程の最後で洗うのだけど、それがちゃんと乾いていないからだと言います。

でもちゃんと今回は全てを磨いてくれました。

駐車料金も出してくれて。

なので、良しとしておきます。

あー。疲れた。精神的に。