独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年11月23日

昨日のあてを見て?と思った方もいらっしゃるかと。

実際、SNSに投稿したら今までにない反応が。

チョコ鯖

です。

新潟の道の駅「うみてらす名立」で見つけました。

売れています!

と書かれていました。

・・・本当に?

1缶500円ほどだった気がします。

開けるのに勇気が必要でした。

鯖が甘いチョコレートで包まれている。

そんなイメージが沸くじゃないですか。

お菓子?つまみ?

悩んで昨夜開けました。

見た目は思った通りのチョコレートにまみれた鯖です。

うん。甘くない。

チョコがそれほど感じません。

最後にふわっとチョコの風味を感じるくらいです。

これはお菓子じゃありませんでした。

良かった。

あてとして食して。

普通に鯖缶なので日本酒に合いましたよ。