独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年11月21日

この土日は、アブダビGPでした。

F1です。

しかも最終戦。

今年の見納めです。

勿論、休肝日にしてリアルタイムで観戦。

優勝は、レッドブルのフェルスタッペンが安定のポールトゥウィン。

一人旅なのでTVにもほぼ映りません。

最後まで面白かったのが、ドライバーポイントで2位を争っているレッドブルのペレスとフェラーリのルクレール。

決勝前では同ポイント。

なので純粋に勝った方が、2位確定です。

予選では、2位ペレスで3位ルクレール。

最終ラップまでもつれましたが、勝ったのはルクレール。

そして最終戦という事はこれでレースから身を引く人もいるという事。

又は、他チームへの移籍とか契約終了というのもあります。

完全にレースから身を引くのは、4回ワールドチャンピオンになったベッテル。

日本もお気に入りで日本GPでもパフォーマンスも魅せてくれました。

アライのヘルメットも8歳から使用しているとかでお気に入りのようです。

日本GPでは「ありがとうアライ」と書かれたヘルメットを被っていました。

珍しく好人物だったようで、全選手が一堂に会した食事会やら各種イベントが用意されていました。

若い時から見ていたので寂しいですね。

今はすっかりおじさんです。

日本の角田選手。

最後は11位でフィニッシュ。

ポイント獲得はかないませんでした。

そして相方ガスリーとの分かれ。

来年ガスリーは他チームへ移籍します。

本当に仲の良かった相方だったようで、角田選手も寂しそう。

こうして華やかに、そして静かに2022年のレースは幕を閉じました。

来年は、3月から始まります。

全24戦。

今年より2戦多い。

そして鈴鹿は、9月開催だそうです。

台風大丈夫かな?

さて、これで今年の休肝日は終わり?