独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年11月16日

「酒の間」の丸石醸造「二兎」ラベルと若駒酒造場「若駒」ラベルに追加しました。

「二兎」は、愛知のお酒です。

今回頂いたのは、「ドアラと二兎」。

ドラゴンズとのコラボ酒です。

兎もドラゴンズのユニフォームを着ています。

酒米は、岡崎産萬歳。

お蔵さんで手に入れたお酒です。

ドラゴンズは今年成績がかなり良くなかったようで・・・。

でもこのお酒は出来がかなり良いです。

さらっと甘い感じ。

とても呑みやすい。

それがしばらく続きました。

でも少しづつ濃くなっていたようです。

呑み終えた日は、そこそこ濃く甘くなっていました。

「若駒」は、富山のお酒です。

天馬若駒。

酒米は、富山県産山田錦。

富山で頂いたお酒です。

なので1日で呑み終えてしまっています。

精米歩合が45%なので大吟醸になるんですね。

でもそれを一切書いていない。

スッキリとして呑みやすいお酒です。

透明な感じもします。

前にも頂いたのですが、その時の印象がとても強く又呑みたいと思って一番最初に手に取ったお酒です。

正解でしたね。

勿論、前に頂いた時の印象とは違いますが。

どちらも美味しく頂きました。