独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年11月14日

築25年になってしまった住んでいるマンション。

昨年の今頃から排水口が臭うんです。

洗濯機の置いてある所からなんですけど。

臭って来たら水を流します。

臭うという事は、臭い防止の為の水が無くなっているという事。

ちょっと勉強しましたよ。

どうなっているのか。

で、排水管の清掃が1年に2回あります。

前回は清掃すれば大丈夫になるか様子見でしたが、ダメでした。

昨日、排水管の清掃がありました。

その際に色々お聞きしました。

親切丁寧にどのような場合にそうなるのかなど教えてくれました。

ちゃんと、とある部分が閉まっているかなど再確認もしてくれました。

そして、昨日今日と臭っていません。

・・・これで大丈夫になったとは考えずらいのですが。