独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年11月12日

今日は今回の富山での思いでをちょっと。

実家の近くに海があります。

少し散歩へ出かけた時の事。

浜辺を歩いていたら、鳥と犬の足跡ランデブーを見つけました。

歩いている時間は違うのでしょうが、何となく一緒に散歩しているイメージが沸いて微笑ましかったのです。

海岸の遊歩道を歩いていたら遊歩道をカマキリが海に向かって歩いていました。

重そうです。

卵が一杯入っていそうなお腹をしています。

あまりにもゆっくり歩いているので思わず踏みそうになりました。

こんな所にいたら危ないよと思って、松林の方へ向かわせようとしました。

すると威嚇ポーズをするのです。

でも身重な為かすぐにひっくり返ってしまいました。

棒につかまらせて松林の草の上に着地させて来ました。

あのカマキリ無事かな?

そして今回興味を持って買って来たものがあります。

ソーセージ好きなんです。

昨夜富山ブラックの方を食べてみました。

うーん。

塩辛い。

ちょっと外したかな。

白エビもあまり期待できないかも。

普通に蒲鉾でも買って来た方が良かったかな。

でも一応、富山の味という事で。

因みに、富山ブラックラーメン。

何度か食べた事があるのですが、これは美味しいと思うのにまだ出会えてない気がします。