独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年11月10日

今回富山へ来た1番の理由。

築50年の家なので、所々リフォームしているとはいえ古い。

壁もぽろぽろこぼれてくるようなそんな造りになっていて、その一部を塞ぐ事。

ホームセンターへ行くと、ベニヤ板とかではなく結構お洒落なのが売っているんですね。

リサイクル品ですが、真っ白で5㎜程度の厚さもあり柔らかいので角に当たっても痛くない。

そんな代物を見つけました。

それを利用。

なかなか上手く行きました。

右が窓。

左が隣の部屋に通じています。

長めのねじで止めてあります。

右側は止めるところが1㎝程度しかありません。

油断しました。

古い家なので、まっすぐじゃないのです。

斜めになっていて、下がねじが刺さらない状態。

途中でねじを刺そうとしたらスカッと抜けました。

折角の新しいものに穴を・・・。

一番下に至ってはかろうじて塞いでいるだけです。

DIYってなかなか難しいものですね。

という事で一応今回の作業は終了。

明日は横浜へ戻る予定です。