独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年11月8日

今日は朝から寒かったのです。

なので夕飯は鍋にしようかと。

夕飯の食材は毎日買いに行きます。

必要分だけを買うようにしているから。

何の鍋が良いのかな?

すき焼き、しゃぶしゃぶ・・・など考えたのですが。

スーパーに行って香箱カニを見つけました。

解禁になったばかりです。

そう言えば昨夜「カニが食べたい」と言われたな。

決まりです。

まだ生きています。

スーパーの方が良さそうなのを選んでくれました。

こうして本日は日本海の名物「香箱カニ」をメインにしたカニ鍋になりました。

あれ?

ラベルが「甲箱がに」になっている。

でも、

スーパーはちゃんと「香箱カニ」って書いてありましたよ。