独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年10月26日

先週の金曜と今週の月曜は本当に長い1日を過ごしました。

ずっと病院です。

しかもいろんな所。

アレルギー性の発疹と診断されたのが先週水曜。

だんだんひどくなり金曜に再度病院へ。

血液検査の結果肝臓に異常な数値があるとか。

ここでは難しいという事で国立病院へ紹介状を書いてもらい、13時に予約を入れてもらう。

検査検査で終わったのが17時半過ぎ。

原因が特定できないので万が一の事も考え、入院を勧められる。

それでも病院の裏口から出て帰宅。

そして月曜。

歯医者(恵比寿)の予約が日中入っていたのでその時間帯をずらし検査と診察の予定が入れられた。

朝に検査。

帰って恵比寿まで歯医者。

帰って再度病院。

肝臓の数値は随分良くなっているとの事。

しかもエコー検査の結果、肝臓には何の異常も見受けられないとか。

結局は何等かのウイルス(コロナではない)による感染症。

徐々に復活の兆しを見せているので今は安心しています。

一番笑えたのが、入院を勧めた先生。

まだ若いのです。

一生懸命入院すべきだと言っているのは分かるのですが。

月曜、

「本当に何かあったらどうしようとずっと落ち着かなかったのです。

上司にもどうして帰しちゃったのかすんごい叱られました。」

との事。

申し訳ない。

でも入院をする程の病気じゃなくて本当に良かった。

今は食欲も戻り、日々の口うるささも戻ってきて元気そうです。