独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2022年10月10日

F1日本GP!

金曜から始まっているのですが、予選は土曜日。

そして日曜の14時から決勝。

予選と決勝意外にもイベント目白押しです。

でもやっぱり日本おかしい。

マスク率がめちゃくちゃ高い!

この放送が全世界に流されるので外国ではおかしいと思うんだろうな。

とつくづく思います。

土曜は晴れていたのですが、日曜は雨。

ドライバーズパレードのあった12時にはまだ雨は降っていませんでした。

でも決勝の開始14時にはかなりの雨。

長い長い決勝のスタートです。

言い訳ですが、昨日は結果を見てからこれを載せようとしてました。

準備もしていたのです。

でも終わったのは18時近く。

夕飯作らなきゃという事で昨日のアップは断念。

・・・。

結果です。

HONDAの聖地の鈴鹿でHONDAエンジンが協力しているレッドブルのフェルスタッペンが優勝!

そして、ワールドチャンピオンが決定しました。

表彰台にはフェルスタッペン以外にレッドブル陣営から1人代表で登ります。

今回登ったのは、HONDAエンジンの産みの親だそうです。

日本人です。

粋な計らい!

嬉しいですね。

角田選手は、残念ながらポイントは取れませんでしたが最後まで走り切りました。

雨での中断が2時間ほどあったのですが、ファンサービスもやってましたね。

開始前のレセプションに岸田総理が出ていました。

角田くんが岸田総理にレーシングスーツをプレゼントしていたのですが、その価値分かってるんですかね?

8日は法事があったのですが、帰ってからと昨日はF1にどっぷりと。

次回は2週間後、アメリカGP。

これまた時差が大きい。

予選は7時からのようなので見れるとしても決勝は3時か4時か。

多分録画を見る事になりそうです。