独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年12月24日

今日はクリスマス・イブ!

だからという訳では全然ないのですが・・・。

昨日、久々に近くの舞岡公園へ行きました。

今問題になっている台湾リス。

カメラに収める事を初めて成功しました。

素早いんですよ。

リスは。

ちょこまか動いちゃって。

逆光になっちゃってあまり良く分からないのですが、一応ね。

見ていると可愛いのですが、本当は結構駆除されているんですよね。

電線や電話線などかじっちゃうとか、天然記念物の樹皮を削っちゃうとか。

自宅付近でも見かけます。

そして、綺麗な川辺にしか生息しないと言われるカワセミ。

飛ぶと青色の部分がキラキラ光って綺麗なんです。

こちらも最近割と見かけるようになりました。

そして、やっぱり近くに寄るとすぐにどこかへ飛んで行ってしまいます。

キラキラ光った所を撮る事は出来なかったけれど、カメラに収める事ができました。

やっぱり自然って良いですね。