独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年12月18日

「酒の間」の高千代酒造「たかちよ」ラベルと九重雑賀「雑賀」ラベルに追加しました。

「たかちよ」は、新潟のお酒です。

また変なお酒を出した!

とSNSでざわついたお酒です。

ピンクのお酒です。

バニラアイストゴイッショニという記載があります。

蔵推奨の召し上がり方は、

①55度位の熱燗がお勧めです。

②上記をバニラアイスと一緒にお召し上がりください。

となっています。

もちろん、最初は冷酒で頂きました。

イチゴの香りと味がする気がします。

熱燗にしました。

甘酸っぱいイチゴです。

勿論、バニラアイスも用意しました。

ん~。

自分には良さが分からなかったです。

悪くはないんですよ。

翌日は普通に冷酒でイチゴ酒としていただきました。

「雑賀」は、和歌山のお酒です。

酒屋さんに紀伊半島に旅行へ行くと言ったら雑賀さんに寄ればと勧められました。

でも売店が無いのです。

ちょっと焦りましたね。

普通に事務所でカタログを見て注文はできるんだそうです。

事務所内にはお孫さんが書いた絵が一杯貼ってありました。

「ばあば」とか可愛いんです。

そこで買ってきた1本です。

酒米は、雄町。

スッキリとした辛めのお酒です。

雄町は分かる様になったと思っていたのですが、その感じがしません。

改めて日本酒の奥深さを知った気になりました。

どちらも美味しく頂きました。