独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年12月14日

どうしても欲しかったお酒があったのです。

結構前にいつもの中華街の酒屋さんには届いているみたいで・・・。

無くなったらどうしよう・・・。

という思いから昨日買いに行っちゃいました。

どうしても欲しいお酒はどれか、また最後に記載しますね。

予約してあった「十九」のミニ樽も届いていましたし。

クリスマス用とお正月用もあります。

さて、今回入手したお酒です。

※左から いづみ橋、シン・タカチヨ、たかちよ、東魁盛、ZAO、十九、美和桜、文佳人、群馬泉、二兎

クリスマス用は、一升瓶の「たかちよ」。

ベルやツリーやリースが描かれています。

お正月用は、4合瓶の「二兎」

兎がトラを捕まえようとしています。

どちらもその時に頂くとは限りませんが。

そしてどうしても欲しかったのは・・・

「シン・タカチヨ」

もう興味深々。

そして「いづみ橋」の大雪も欲しかったのです。

残念ながらどちらも4合瓶しか無かった。。。