独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年12月5日

「酒の間」の龍神酒造「尾瀬の雪どけ」ラベルに追加、大國酒造「大國」ラベルを追加しました。

「尾瀬の雪どけ」は、群馬のお酒です。

今回頂いたのは、初しぼり生酒。

安定の美味しさです。

開栓当日から甘い香りとフルーティーで甘いお酒です。

少し遠くからも甘い香りが感じられます。

これが最後まで続きました。

ラベルには、

「新酒一発目からこんなの出来ちゃいました」

と強気のコメントが。

あと、

「#つまり完の壁ですわ」

というハッシュタグも付いているのですが、関西人?

群馬のお酒なのに。。。

とちょっと面白いラベルでした。

「大國」は、長野のお酒です。

お蔵さんで購入したお酒なんですけど、ちょっと面白い事が。

対応してくれたのは、ゆっくりと大きな声でしゃべらないと理解してくれない年配の女性です。

こちらのお酒はどんなお酒ですか?

と何処に行ってもお聞きしているので今回もお聞きしました。

「普通の酒だね~」

少し離れた所に冷酒が置いてありました。

「あちらは?」

とお聞きしたら、

「冷酒だね~」

・・・・・・・・。

優しいほほ笑みで返してくれたので決して嫌な感じではありません。

どちらかと言えば暖かい感じ。

ラベルも今時のものではないので、あまり期待しないで頂きました。

ふわっと甘みがあって、そのあと辛い。

結構今時のお酒なんです。

十分美味しいじゃないですか!

どちらも美味しく頂きました。