独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年12月4日

「GPSの間」更新しました。

今回の紀伊半島の旅のルートを追加しました。

「酒の間」更新しました。

奈良の大倉本家と美吉野酒造の写真を追加しました。

和歌山の九重雑賀と名手酒造店の写真を追加しました。

「城の間」更新しました。

千早城址・岸和田城・新宮城跡・津城跡の写真を追加しました。

今回の旅行、お天気に恵まれました。

大雨になった時もあったのですが、それは夜中の事で昼間は見事に晴れていて暑かったです。

熊野古道を歩いている時に、獣の喧嘩の声が聞こえました。

猫っぽかったのですが猫じゃない。

ちょっと怖かったのですが、自然を改めて感じました。

そして、何よりも今回は沢山歩きました。

しかも坂道が多かったです。

足の衰えなど痛感しましたね。

あと何年山道を元気に歩けるんだろうかと心配になっちゃいました。

まだ足が元気なうちに色々行ってみたいものです。

最後に、やっぱり藤堂高虎はお城造りに必ず出てくる名前なんですよね。

津城跡の公園に銅像があったので最後にお披露目して終わります。