独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年12月2日

近畿旅行4日目。

昨夜の夕飯及び朝食は至って普通の旅館の料理。

残念なのは、風呂上がりのビールの注文を受け付けていない事。

人件費削減ですかね。

でも露天しか入っていませんが、お風呂は気持ちよかったです。

今日は、9時に旅館の前に行くと熊野古道の途中まで旅館の車で送ってくれます。

それをお願いしていました。

8時45分ごろ精算を済ませると、今回は自分達だけなのでこのまま行きましょうと。

7.7キロコースと4.3キロコースがあったのですが、今日の予定は立て込んでいたので4.3キロコース。

その場所(伏拝王子)まで送ってもらい車を置いてある駐車場(熊野本宮大社)を目指します。

全てこんな道ではありませんが、こんな道を歩きましたよって事で。

その後は熊野本宮大社の近くで昨日観れなかったところを巡り次へ。

新宮城跡です。

天守閣とかは残っていなくて公園になっているのですが、かなり石垣が残っています。

本丸跡なども残っている石垣を見れば想像がつくほど形が残っていました。

次は、鬼ヶ城へ。

本日は島(?)一周できるとの事で一周しちゃいました。

島(?)と言っても海に突き出ている部分です。

こんな所を回ります。

海側ではない部分は、こんな風になっている所が多いのです。

長年に渡る隆起と侵食でこうなったそうです。

自然って凄いですね。

ここまででもうチェックインもできるくらいの時間になってしまいました。

本日の宿まで2時間はかかります。

伊勢神宮、行くつもりでしたが端折ってしまいました。

それにしても今日は本当に沢山歩いた日です。