独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年11月29日

近畿旅行1日目。

朝5時に家を出て、まずは「大倉」で有名な大倉本家さんへ。

着いたのは12時ちょっと過ぎ。

・・・残念!

販売時間は、午前の部が終わり。

午後は、13時半から。

社長の大倉さんにはお会いできてちょっとお話は出来たのですが、買えませんでした。

手を合わせてごめんなさいをされちゃいました。

一度お会いしてお話した事があったのですよね。

そして、「花巴」で有名な美吉野醸造さんへ。

ここでは親切丁寧に説明してくれて、試飲までさせてくれて。

運転手には、仕込み水と甘酒までサービスしてくれて。

なので4合瓶4本買っちゃいました。

お酒のお披露目は帰ってからにします!

その後、千早城跡へ。

天守閣とか残ってないのですが、日本100銘城のうちの一つです。

兎に角、山の上の方にあるので、坂坂坂・・・。

試飲が効いてとてつもなく辛かったです。

こうして1日が終えようとしています。

これから夜の大阪で居酒屋に繰り出す予定です。