独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年11月19日

昨日の事です。

一升瓶が心もとなくなって来ました。

4合瓶は残っているのですが。

あと、欲しい日本酒もありました。

中華街の酒屋さんへ行けばあるだろうと思っていたのですが、無くなっていたら困るなと。

困ると言うより悲しい。。。

そして、行きました!

欲しい日本酒もまだありました。

来年のカレンダーも頂いちゃいました!

鳳凰美田と義侠の酒粕も頂いちゃいました!

そういえば、今週の月曜10時から中華街で使えるプレミア付き電子商品券の発売があったのですが・・・

F1を観ていてその後買おうと思ったらもう売り切れ。

酒屋さんの話では、10分で売り切れたそうです。

酒屋さんでも使えたんですけどね。

3,000円のお得になるんです。

ま、仕方ない。

さて、今回手に入れた日本酒です。

欲しい日本酒とはどれでしょう?

答えは写真の下に記載しますね。

※左から たかちよ・姿・播州一献・菱湖・十九・雨後の月×2・白隠正宗

答えは播州一献です。

昨年とても美味しかったのと、SNS上でかなり高評価なので・・・。