独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年11月15日

この土日、正確に言うと金土日はF1ブラジルGPでした。

今回は、3度目のスプリント予選があったので金土日です。

やはりブラジルは遠い。

なので翌日録画を観ました。

ブラジルというと、永遠のヒーローであるセナの国です。

今回もとても手に汗握る勝負でした。

ずっと力が入ったままでしたね。

何より今回は絶対王者メルセデスベンツのハミルトンが凄い!

エンジン交換で5グリッド降格が決まっていました。

そして予選後、マシンに規定違反が見つかり記録取り消しで最終尾に。

規定違反と言っても、トラブルらしいのですが。

最終尾からスタートしたスプリント予選、全20台中5位まで順位を上げました。

エンジン交換で5グリッド降格が決まっていたので決勝は10位スタート。

結局優勝しちゃいましたからね。

HONDA関係で言うと、レッドブル・HONDAのフェルスタッペンが2位フィニッシュです。

兎に角、ハミルトンとフェルスタッペンのバトルが凄すぎた。

因みに角田選手は、いいところなし。

どちらかというと、レッドブル・HONDAの敵メルセデスベンツを優位に立たせました。

もう!

次回は今度の土日でカタールGPです。

今度は22時台に始まるので、休肝日で観戦ですね。