独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年11月14日

「酒の間」の山本酒造店「山本」ラベルと西岡酒造店「久礼」ラベルに追加しました。

「山本」は、秋田のお酒です。

ターコイズブルー。

ラベルの色がそうらしいです。

お酒は、酸が結構強く感じます。

パインのようと言われているのが分かる気がします。

少しピリッとして、スッと切れます。

酸っぱいのが口の入って、スッと切れてまた欲しくなる。

そんなお酒でした。

酸は最後まで感じましたが、日々薄くなって甘さが最後には勝ったような気もします。

「久礼」は、高知のお酒です。

こちらのラベルはメロンをイメージしているようです。

なかなかインパクトのあるラベルです。

CELうららと記載のある通り、酒米が土佐麗で酵母がCEL24で造られたお酒です。

フルーティーな香りがします。

優しく甘いメロンのようです。

2日目~4日目はだんだんメロンが濃くなって行きました。

でも5日目からメロンが薄くなって行きました。

6日目のメロンがスッキリしていていい感じです。

7日目のメロンは、優しくなっていました。

どちらも美味しく頂きました。