独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年11月8日

この土日は、メキシコGPでした。

F1のお話です。

放送時間が27時20分からなど見ることができません。

翌日、録画を見ました。

メキシコと言えば、レッドブル・HONDAのペレスの国。

ペレスへの応援が凄まじかったです。

結果を先に言えば、ぶっちぎりの優勝はレッドブル・HONDAのフェルスタッペン。

全然カメラに写らないくらいずっとトップでした。

実際は、3位スタートで1周目にトップに躍り出てそのままゴールなんですけど。

自国開催のペレスも3位でフィニッシュ。

フェルスタッペンよりペレス側の喜びが爆発していました。

日本の角田選手。

今回は1周目で他車との接触でコースアウト。

リタイア。

エンジン交換があったので予選がいくら良くても後方からのスタートと決まっていました。

なので、予選ではチームメイトへの協力で力を発揮しました。

お陰でチームメイトのガスリーは、決勝のスタート5位から始まり4位フィニッシュを決めています。

今回も面白いレースでした。

次回は、今度の土日。

ブラジルGPです。

また放送時間が遅いので翌日録画を見る事になるかと思います。