独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年10月18日

昨夜は何度目かの結婚記念日。

10か月ぶりに夜の外飲みをしました。

近くに美味しいフレンチレストランがあって、たまにテイクアウトをお願いしていた所です。

お店の名前は「Hitotsu」さん。

まずは、シャンパンでお祝いです。

綺麗なんですけど、このグラス割りそうで怖い。。。

コース料理じゃなくアラカルトでお願いしてあります。

まずは、

大山鶏と茄子、木の実のテリーヌ。

ハニーマスタードが味を引き立てます。

シャンパンはすぐに飲み終えてしまいました。

ベリンダコーリーキャンティをボトルで。

続いて

サーモンとハーブ、オリーブのサラダ。

そして

真鯛のポワレ。

身が厚くてしっかり鯛の味がします。

キノコと昆布と和風だしのソースだそうです。

立っているは昆布。

そして

鴨肉のロースト 旬菜添え。

ただただ美味しい。

そしてワインは、2本目へ。

レニャーボーヌマコンルージュだそうです。

最後にお店のオーナーが私達がタルティーヌが好きな事を覚えていてくれてお持ちしましょうかと聞いてくれました。

デザートの代わりです。

タルティーヌとチーズをお願いしました。

勿論、メニューにはありません。

そして出てきたのがこれ!

嬉しいですね。

とても幸せな夜を過ごせました。

・・・。

そして今日。

朝から歯医者で恵比寿行き。

それはまあ良いのですが、今日から3日日喪服が続きます。

今日は自分はお留守番。

明日と明後日は自分関係です。