独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年10月3日

「酒の間」の今西酒造「みむろ杉」ラベルと滝澤酒造「菊泉」ラベルを追加しました。

どちらも初めて頂くお酒です。

「みむろ杉」は、奈良のお酒です。

前から気にはなっていたのです。

見つけたので即買いです。

純米大吟醸。

酒米は、山田錦。

三輪そうめんが好きなので三輪山の伏流水で仕込んだお酒と聞くだけで美味しそうです。

お酒はスッキリとした香り。

ちょっとトロっとしていて美味しいお米を感じます。

日が経つとメロンを感じるようになりました。

優しいメロンです。

トロっとしてメロンを感じ、後味スッと切れていく。

想像以上の美味しさでした。

「菊泉」は、埼玉のお酒です。

お蔵さんで購入したお酒です。

ホテルに着いて、夕飯をコンビニで買ってまず開けました。

星見月夜。

ひやおろしです。

丁度この日は中秋の名月でした。

残念ながら月は見れませんでしたが、ラベルが月っぽくて選びました。

クーラーボックスと氷持参なのでちゃんと冷えています。

お酒はスッキリとしていて飲みやすいお酒でした。

スルっと入って行きます。

香りも強くなく雑味もない。

月を見ながらしみじみ飲みたかったお酒です。

どちらも美味しく頂きました。