独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2021年10月1日

「酒の間」の磯自慢酒造「磯自慢」ラベルを追加、金井酒造「白笹」ラベルに追加しました。

「磯自慢」は、静岡のお酒です。

外で頂いた事はあるのですが、自宅用購入は初めてです。

酒米は、山田錦。

大井川伏流水を使用して造られたお酒です。

綺麗なお酒という香りです。

お米の香りも感じます。

開栓時は辛甘くスッキリしています。

苦みも少々感じます。

基本的に上品なお酒ですね。

日が経つにつれ甘さをより感じるようになりました。

「白笹」は、神奈川のお酒です。

ひやおろし。

秋のお酒ですね。

そして、モーツァルトが聞こえちゃってるお酒です。

香りは感じたり感じなかったり。

自分の体調に左右されたのでしょうか。

スッとしていて何の食事でも合いそうです。

ぬる燗にすると、より食事が進む。

そんなお酒でした。

どちらも美味しく頂きました。