独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年3月28日

外出自粛生活始まりました。

本日、恵比寿の歯医者さんに予約が入っていたのですがキャンセルです。

3か月に1回の定期健診なので、不要ではなくても不急の外出になってしなうかなと。

でも、よりにもよって今日かとも思います。

これに先立ち2日前の夜、スーパーへ行きました。

比較的大きなスーパーです。

パン屋さんも併設しており、いつもなら売れ残りのパンがまとめて500円とかで売られている時間なのに、すでに閉まっていました。

そして、肉・魚の棚には・・・何も売られていない・・・。

もちろん、インスタントラーメンやカップ麺の類はガラガラ。ちょっと残っているくらい。

それ以外にも、がら空きの棚。。。棚。。。

酷い。

生ビール1杯と日本酒3合飲んで行ったので、酔っていることもあり、

「酷い。酷い。」とつぶやき、ぽろぽろ泣きながらの買い物でした。

知っている人に会っていたら、超恥ずかしい!

そして昨日の朝、別のスーパーに買い物に行きました。

レジはフル回転。いつもは制服を着た女性しかいないのに店長らしき男性まで。

列はいつもの5倍くらい。

朝だったので流石に商品はあったけれど・・・やはり酷い。

ちなみに自分は買いだめしていません。

今回だけではなく通常通り1週間分くらい暮らしていける状態ではありますが。

さて、こんな状態がいつまで続くのでしょうか。