独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年12月30日

「酒の間」の高木酒造「豊能梅」ラベルと嘉美心酒造「嘉美心」ラベルに追加しました。

「豊能梅」は、高知のお酒です。

このお酒は辛めのお酒でした。

少し甘い香りと少しの甘みは感じます。

ただ飲みこんだ後が辛いなと思うのです。

日が経つ毎にスッキリとしだしました。

途中で酸を感じる事もありましたが、どちらかというとスッキリ感が強いお酒ですね。

「嘉美心」は、岡山のお酒です。

ラベル剥がし大失敗です。

今回は、「冬の月」という銘柄を頂きました。

なかなか手に入りにくいお酒だそうです。

お店へ卸すお酒が少なくなったので一般の人に売れるようになったと言われました。

少し濁ったお酒で、甘そうでそんなに甘くない。

でも上澄みはトロっとしている。

梨のようなお酒でした。

どちらも美味しく頂きました。