独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年12月15日

歯が痛かったのです。

金曜の夕飯を食べている最中にガリっと。

その後、その歯ではかむことができません。

痛くて。

何もしていなくても痛かったり。

なので土日は歯に優しい食べ物で我慢。

昨日やっと歯医者に行けて・・・結構重症らしい。

歯が割れていると。

歯茎の中の方まで割れていると。

アメリカだと速攻抜歯らしい。

ここは日本なので残っている歯でなんとかしましょうと。

夕方だったのでゲンキンな自分はそのまま飲みに行きました。

痛み止めまで渡されたのにね。

なるべく該当の歯は使わないようにと言われたので、歯に優しいお刺身でも。

あん肝のなめろうも注文。

そして当然お酒。

ダメって言われなかったもの。

  

酔鯨と一ノ蔵です。

そしてブリかまとガリ鯖巻き。

白子の天ぷらも追加。

お酒が無くなったではないですか。

  

八海山と高清水です。

食べにくい事もあり、あまり酔ってはまずいぞという危機感もあったので今日は終了。

でも締めはお寿司で。

黒っぽい巻物はワサビです。

そうして昨夜は終わりました。

今、歯は痛くないです。

もし痛くなったらやっぱり抜歯するしかないと言われています。

今度は金曜に歯医者です。

恵比寿なのでちょっと遠い。。。

※三崎丸トツカーナモール店にて