独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年12月12日

テンアライド(天狗という和食処や居酒屋のチェーン店を経営)の株を持っています。

半年ごとに1,000円分の株主優待券が届きます。

でも良く行っていたお店が無くなってしまい、使い切れなくなっていました。

2020年6月までの優待券、コロナの影響で半年使用期限が伸びていました。

よって、3,000円分の優待券がありました。

どうしよう・・・捨てるか?

と考えていたのですが・・・。

埼玉県の日高市にセントラルキッチンがあり、そこで天狗で使用している食材が買えると。

そこまでの交通費の方が高いのですが、ついでに行けばいいんだ!

という事で、昨日川越城へ行きました。

学生さんが多かったですね。

お城の向かいの駐車場に車を止め、小江戸と呼ばれる街並みまで歩きます。

NHK朝ドラ「つばさ」で良く見た「時の鐘」もありました。

タイミング良く鐘の音も聞く事ができました。

昼食は、ご当地グルメのお店で。

太麺焼きそば御膳を注文。

まずは茶碗蒸しが出てきました。

自分はソース味。

けんちん汁も付いてます。

醤油味もありました。

醤油味の場合、お肉は鳥で上に鰹節ではなく鶏節がかけられていました。

そして街並みをぶらぶらしていると、仙次郎モンブランソフトが。

ついつい寄ってしまいます。

川越ってお芋が有名のようで、いたるところにお芋がありました。

そして忘れてはいけない川越のお酒。

もちろん買いましたよ。

早速昨夜1本頂いちゃいました。

クーラーボックスに保冷剤入れて持って行っていたので冷たいままです。

その後寄ったセントラルキッチンでも冷凍食材を大量に購入し、さらにクーラーボックス内を冷やしてくれました。

昨夜のあてでもあるホッケ開きは、セントラルキッチンで購入してきたものです。

満足の一日でした。

あ、「GPSの間」「城の間」共に更新済みです。