独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年12月11日

日本酒が1本しかなくなってしまいました。

さあ、大変。

今日飲むものも足りない・・・。

と急遽茅ケ崎の酒屋さんへ行ったのは昨日の事。

以前行った時に気になるお酒がたくさんあったので。

行くと、「新政」があるではないですか。

買おうとすると、カードを出してくださいと。

?????

転売ヤーなど多発する今日この頃。

「新政」は手に入りにくいお酒No.1。

それは知ってましたよ。

以前も金沢八景の酒屋さんで買おうとしたら面倒だったし。

転売などしないとか酒屋さんの出す条件に納得しないと売れないとなど言われ約束してカードを貰いました。

少なくても自分達で楽しむために買っているので、そうであれば大丈夫らしい。

因みに「嘉美心」の「冬の月」も手に入りにくいお酒だそうです。

※左から 嘉美心、土田、新政、豊能梅