独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年12月8日

昨日のトホホなお話を・・・。

健康診断だったのですが、相変わらず血圧が高い。

バリウムを使用した胃の検査の予約をしていたのですが、血圧が高すぎると胃の検査を拒否られる。

3年前、胃ポリープと胃炎の指摘があり経過観察になっていたので検査したかったのに・・・。

午前中に終わったので気分転換に食事へ。

ここからが本当のトホホ!

以前2度ほど行った事があるインド料理店へ。

カレーも辛くナンも美味しかったので期待しましたとも。

まずは、ビール!

インドビール2種。

ネパールビール2種。

他にも国産ものもあったのだけれど、せっかくなのでインドビール2種を注文。

このお店、スタッフ全てが外国人(多分インド人)

なかなか話が伝わらない。

メニューを指さし、インドビール2種を1本づつと注文。

出てきたのが、ネパールビールとイギリスビール。

まあ、ここまでは笑って済ませました。

ビールと一緒にハーフのタンドリーミックスとサラダを注文。

もちろん、メニューを指さしての注文。

写真撮り忘れたのですが、サラダが来ました。

そして謎の豆を薄く延ばして焼いた物が2枚。

ビールのおまけ?

玉葱の自家製漬物も来ました。

こちらは本当におまけのようです。

そしてタンドリーミックス。

美味しいのは美味しかったですよ。

飲み物、次はネパールビールに行きたかったのですが何が来るのか不安だったので変更。

ジンジャーハイボールとラムハイボールを。

自分はジンジャーハイボール。

甘い・・・。

一口ラムハイボールを。

ラムの味がたんまりして美味しい!

なので、次はラムハイボールを注文!

ラムの味がほとんどしない。

適当な量?

最後にカレーで。

マトン・ド・ビアジャというマトンと玉葱のカレーとセサミンナン。

セサミンナンは生地に胡麻が練りこまれていて美味しかったんです。(以前食べた時)

カレーの辛さを聞かれたので、大辛と。

店員さんはしきりに中辛?中辛?

いや大辛。

中辛1?

面倒になって1でと。

これが最高の失敗。

全く辛くない。

1は甘口。

中辛だったのかもしれないが、超辛いもの大好き人間としては全く辛さを感じず。

辛くないカレーはカレーではない。

生地に練りこまれたセサミンナンは、・・・。

胡麻がばらまかれているだけ。

ナンをちぎるとパラパラと胡麻が落ちる。。。

ディナーメニューをランチ時に注文してしまった自分が悪いのか。

お腹は一杯になったのでお会計。

レジ横のドアにAuPayのシールが貼ってある。

では、AuPayでというと、それは使えないのだと。

では貼らないでよと言いたいのをこらえ、クレジットでと言うとランチは使えないと。

ランチの金額じゃないよ!

もちろん、注文していない豆を薄く延ばして焼いたものも料金に入っている。

御馳走様と言い怒らずに出てきたのだけど、今日の自分の運のなさにショックで。

家に帰ってひと眠りしてようやく平静を取り戻しました。

とさ。