独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年12月2日

「酒の間」の無手無冠「無手無冠」ラベルと都美人酒造「都美人」ラベルを追加しました。

「無手無冠」は、高知のお酒です。

18.5度と少々高めのお酒です。

お酒も黄色くて開けたては少々重めです。

すいすい飲めるお酒ではなかったのですが、お酒の味を楽しめるお酒でした。

四万十の水を使用しているのかなと考えるとなぜか四万十の香りがしてきました。

四万十はほぼ知らないので本当の香りは知らないのですが。

でも、その土地の事を思えるのはいいなと思います。

「都美人」は、兵庫のお酒です。

淡路島のお酒です。

旅行に行くとその土地のものを頂きたいと考えます。

先日の四国旅行で最後に淡路島に宿泊しました。

そこからお蔵さんも近かったので、つい寄ってしまいました。

お酒はほんのりと甘いお酒で、こちらは飲みやすいお酒でした。

日が経つにつれ美味しさが増しました。

残念ながら4合瓶なので4日しか持ちませんでした。

生酒でもあるので、その後どう変化していくのか興味がありますね。

どちらも美味しく頂きました。