独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年11月29日

「酒の間」の高木酒造「豊能梅」ラベルを追加、小豆島酒造「ふわふわ」ラベルに追加しました。

「豊能梅」は、高知のお酒です。

高知の居酒屋で頂いて美味しいと思いました。

高知内を移動中、「豊能梅はこちら」という看板を見つけました。

看板に誘われるまま行ってしまいました。

女将さんらしき方が対応してくれ、横浜から来られたのですか?と聞かれました。

車がお蔵さんの前に止めてありましたしね。

そうだと答えると自分の実家も横浜なんだと。

なんと、更に聞くと同じ区ではないですか。

そして2本入手しました。

お酒は、甘い香りがしてとてもフルーティなお酒でした。

ほんのりとした甘さも心地よいです。

出来れば一升瓶で欲しかったです。

「ふわふわ」は、香川のお酒です。

小豆島の唯一のお蔵さんです。

今回は、「はちはち」とい銘柄を頂きました。

小豆島ではリゾートホテルに泊まったのですが、そこで夕食後に頂くようにホテル内で購入したお酒です。

もちろん頂いたのですが結構飲んだ後だったので、ほとんど飲むこともなく持ち帰ってしまいました。

精米歩合88%。

お米を感じるどんと重いお酒でした。

飲みごたえがあります。

どちらも美味しく頂きました。