独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年11月28日

淡路島で玉葱を大量に買いました。

玉葱好きなんですよね。

淡路島の玉葱って有名じゃないですか。

ほぼ毎日淡路島の玉葱を使用して料理しています。

スープも良かったけれど、今日のナポリタン本当に玉葱が美味しくて。

厚みもありとても甘いのです。

そして大きい!

そういえば、オリーブってあまり好きではなかったのですよ。

でもTwitterで

今頃はオリーブの新漬けが出ていて美味しいよ。

と教えて頂いて買ってきたのですが・・。

これ、自分が知っているオリーブじゃない。

美味しい!

と思いました。

やはり本場のものは美味しんだなとつくづく思いました。

次はどこへ行けるんだろうか。

いつ行けるんだろうか。

しばらくは大人しくしなければ。。。