独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年11月27日

「酒の間」の富久千代酒造「鍋島」ラベルと小豆島酒造「ふわふわ」ラベルを追加しました。

どちらも自宅用に購入は初めてです。

「鍋島」は、佐賀のお酒です。

外では頂いた事があります。

香りはあまり感じないのですが、舌触りが甘いです。

でものど越しは辛くすっと切れていきます。

日が経つにつれどんどん甘くなっていきました。

3日目が甘さのピークだったのか、4日目には薄くなりました。

残りは少なくなっていたのですが四国旅行に行ってしまい、しばらく置いてしまいました。

開栓後10日、抜けちゃいましたね。

早めに頂くのが良いかと思います。

「ふわふわ」は香川のお酒です。

小豆島に唯一あるお蔵さんです。

飲食もできるお蔵さん直営「森國」で入手しました。

今回は、「ふふふ」という銘柄を頂きました。

このお蔵さんの銘柄は面白いものばかりです。

お酒は黄色いけど、癖がなく飲みやすかったです。

癖がないので水のように頂いちゃいました。

3日目には甘みも出て更に美味しさが増しました。

しばらく楽しみたかったのですが残念!飲み切ってしまいました。

どちらも美味しく頂きました。