独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年11月26日

昨夜は予定通り外飲みでした。

まずは、何といってもお刺身。

おしゃれです。

そして真だらポン酢。

旬ですよね。

ぷりぷりしてます。

そしてがっつりと若鶏の半身塩唐揚げ。

ボリュームがあります。

これが出てくるまで結構時間がかかりました。

日本酒1杯何もおつまみ無い状態で飲んでしまいました。

そして〆は、九条ネギと酒盗のピザ。

ピザと言ったらワイン。

でも、これはワインじゃない。

やはり日本酒用のピザだなと。

満足の外飲みでした。

今度はいつ行けるんだろうか・・・。

最後に頂いた日本酒をお披露目して終わります。

ちょっと飲みすぎたかな?

でもなんか酔わなかったな・・・。

風の森とシン・ツチダ

而今と新政

廣戸川と田酒

白岳仙とあべ

山形正宗と貴

もちろん、2人で頂いたお酒です。

すべて口にはしましたが。

色んな種類のお酒を頂けるのが外飲みの醍醐味ですね。

※戸塚駅横研究所にて