独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年11月13日

四国旅行6日目です。

まずは昨夜のお話から。

昨夜は温泉旅館です。

ここは独自のサービスとして「スターウオッチングツアー」を行っています。

夜8:30から歩いて数分の所へ行き、真っ暗な夜空を見上げます。

解説してくれるのはこの旅館の支配人。

めちゃくちゃ詳しかったです。

写真を撮る事が出来ないのが残念ですが、天の川が見えました。

そして、昨日はおうし座流星群。

30分の間に2回流れ星を見る事が出来ました。

最も願いを唱える前に流れてしまいましたが。

さて、本日のお話とまいりましょうか。

本日は残念ながら小雨の一日でした。

まずは「酔鯨」で有名な酔鯨酒造さんへ。

いつもの中華街の酒屋さんで買えないお酒を・・・とお聞きするとお蔵さん直販のものしかないと。

もちろんそれを購入。

駐車場からの誘導とか最後まで親切にして頂きました。

そしてすぐ近くにある桂浜へ。

というか竜馬記念館なんですけど。

そこから見える桂浜。

感動しますね。

そしてチェックインしてそのまま歩いて高知城へ。

やはり高知城とか高松城とか混んでますね。

立派な城です。

そして、はりまや橋に。

これからがメインイベントです。

このHPでも「酒の間」ってありますが、ブラウザで「酒の間」で検索すると「酒の間 くろもしろも」が3ページほどに渡って出るんです。

これが高知なんです。

行くしかないでしょう。

行きました。

3年目だそうです。

お若いご夫婦二人でやっているお店でした。

ご主人はお酒に詳しくて、奥様はお料理上手!

カツオのたたき。

赤牛のサラダ。

高知のものを頂きたいというとこうなりました。

どちらも美味しかったです。

機会があったらまた行きたいお店でした。

そして本日が終わろうとしています。

ではまた明日・・・。